当サイトについて

配管百科について

継手やフランジ、バルブなどの工業用配管をはじめ、水道・蛇口などの給排水、エアコン関連など様々な種類の配管に関する情報や、業界のエピソードを紹介するメディアです。

記事の内容について

当サイトで紹介している記事は、2010年発行の書籍「配管百科(配管百科編集委員会 刊)」の内容を加筆・修正の上、ブログ形式にて展開しているものです。

配管関連の仕事に就いて間もない人、あるいはこれから就こうと考えている人などが、配管とは何かを理解しやすいよう、製品・用途・施工・トラブル・環境など、さまざまな切り口から構成しています。

運営会社について

当サイトは、創業100余年の配管部品専門商社・メーカーのフローバル株式会社が運営しています。

記事の引用元について

他のサイトやニュース、ブログ記事などを参考に、運営者がリライトの上掲載させて頂く場合があります。
その際は必ず参考元としてURLの記載を行っています。

外部リンクについて

当サイトから他サイトへの外部リンクは極力行っていません。
リンク先ページが消滅している場合や、当サイトからのリンクがスパム扱いされた場合の双方のサイトのSEOを考慮しての判断です。

免責事項

当サイトで紹介した記事をご利用になったことで生じたいかなる損失・損害について、当方では責任を負うものではございません。あらかじめご了承ください。

記事の内容は、取材・執筆時、時点でのものであり、その後の状況によって変化することがあります。また製品に関する記述は、その性能を保証するものではありません。部材の選定・使用等においては必ず事前にメーカー等にご確認ください。

PC

フローバル ペアコイル


公開日:
最終更新日:2019/06/17

PC

フローバル ペアコイル
電動工具 作業風景
電動工具の種類と選び方から用途別の特徴などをご紹介

大工さんや空調設備、水道屋さんなどのプロの職人さんが使うものから、

〈新製品〉ノーリツ ハイブリッド給湯機『ユコアHYBRID―S』価格を抑えた給湯・ふろタイプ 4月発売

ノーリツ(社長國井総一郎氏)は、省エネ・環境性に優れた家庭用ハイブリッ

〈新製品〉TOTO “気持ちいい”を科学 新「サザナ」

TOTO(社長喜多村円氏)は、戸建向けシステムバスルーム『sazana

ワキタ HPG6500is

ワキタ(本社・大阪市西区江戸堀1の3の20、社長脇田貞二氏、℡06―6

タカラスタンダード第2四半期決算 新築・リフォームとも中高級品好調で増収増益 不透明な市況ふまえ通期予想は据え置き

タカラスタンダード(社長渡辺岳夫氏)が11月5日発表した2020年3月

→もっと見る

  • 配管部品.com

    配管部品 楽天市場店

    配管部品 YAHOO店

    配管部品ドットコム Amazon店

    配管部品ドットコム auPAYマーケット店

    電材部品 楽天市場店
PAGE TOP ↑