日本水道協会のポスターの女の子のセリフが長すぎると話題に

公開日: : まとめ, 業界ニュース, 雑記

日本水道協会がPRとして発行してるポスターが、すさまじい病みを感じさせると話題になっています。一見さわやかな漫画ですが…

日本水道協会 ポスター

3コマめまでは普通

木の陰から、蛇口の水を飲む野球部員男子を眺める女の子。男子がいなくなるとダッシュし、自分も同じ蛇口から水を飲みます。そして赤面しながら…

日本水道協会 ポスター

「さっきまで水野くんが飲んでた水道水飲んじゃったぁ!! おいしーい!! でも、この水って当たり前に出るものじゃないんだよね!! 日本の高い水道技術のおかげで、水道に適切なメンテナンスがなされて、水野くんと私の元に安全で美味しい水が届いているんだよね!! 水道の維持には莫大なお金がかかるみたいだけど、老朽化していく水道施設を定期的に更新して行かなくちゃいけないし、いざというときに水が止まらないためにも耐震化にしっかり取り組んでいかないといけないな!! 私と水野くんは水道でつながってる!!」

と、心の中で叫びます。長い、長いよ。セリフがいちいち長い。長すぎて吹き出しがコマぶち抜いちゃってます。水野くんが水道水を飲んでるだけで、イマジネーションふくらませすぎです。もはや何に対して赤面しているのか、まったく分かりません。あとどうでもいいことですが、多分あなたと水野くんは水道でつながっていない。

また、ポスターの一番下に「みんなで考えたいね、日本の『水道水』。」とありますが、この子はちょっと考えすぎじゃないですかね。蛇口の水を飲んでいる人を見ただけでみんながここまで「考える」社会はちょっと怖いです。。。

Twitterではこのポスターに対し「ヤバい」「ヤンデレみたいなヒロイン」「この女怖い」「きょうふ」といった意見が上がっています。本当に怖い。

ちなみにこのポスター、昨年(2014年)バージョンもあります。シチュエーションはほとんど同じで、女の子が水を飲む水野くんを見かけて心の中でこう思うのです。

日本水道協会 ポスター

日本水道協会 ポスター

「水道局に勤めてるうちのお父さんががんばって管理してることによってここまで届いている水道水をおいしそうにガブ飲みしてるっ! うれしいなぁっ…! 日本の水道技術はすごいから、安全でおいしい水なんだよ! 水野くんにおいしい水を届けるためには、古くなった水道施設を新しくして行かなきゃならない! いざというときに水が止まらないためにも、地震への備えも大切だよね! お父さん、水野くんのために、お仕事がんばって欲しいなあ…! そんなお父さんを、私も応援しなきゃ…!」

どちらかとというと水野くんよりお父さんのことばっかり考えてますね。。。

日本の水道技術のすごさをPRするためというのはよくわかりますが、もう少しコマ割りとセリフの長さに気を使ってみてはどうでしょう…?

画像提供:日本水道協会

参考
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/21/news097.html

PC

フローバル ペアコイル

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

お手間でなければぜひ本記事のご紹介をお願いします。

関連記事

管材新聞 アイコン

キッツ 長坂工場に直用水素ステーションを完成 燃料電池車を社用車として活用

キッツは4月6日、同社長坂工場(山梨県北杜市)に直用として建設していたパッケージユニットを用いた水素

記事を読む

TOTO決算、増収減益 国内住設微増収増益、海外は減収減益

TOTO(社長喜多村円氏)が10月31日発表した2020年3月期第2四半期決算(4月1日~9月30日

記事を読む

管材新聞 アイコン

ノーリツ トクラスと業務提携

ノーリツは4月13日、トクラスと、システムバスやシステムキッチンをはじめとする住宅設備機器事業全般に

記事を読む

管材新聞 アイコン

8月新設住宅着工、3カ月ぶり増 持家2カ月連続、貸家15カ月ぶり、分譲住宅3カ月ぶり増

国土交通省が発表した8月の新設住宅着工戸数は、前年同月比1.6%増(3カ月ぶり増)の8万1860戸と

記事を読む

配管・継手・バルブなどを安く買い揃えて利益を確保する方法

工事修理の請負をしていると、時に利益率の良くない仕事だったり値引き交渉を延々とされたりと、利益を

記事を読む

管材新聞 アイコン

昨年の白物家電出荷金額 2年連続増の2.0%増ルームエアコンは6%増

日本電機工業会(JEMA)が1月24日明らかにした2017年(暦年)電気機器の生産実績のうち、民生用

記事を読む

水漏れ 長崎

1年で4200万円分の水が無駄に 漏水の調査予算足りず

老朽化した水道管からの水漏れに悩む自治体。管の更新が有効な水漏れ対策だとわかっていても、予算不足でな

記事を読む

管材新聞 アイコン

12月の東京地区管材景況 売上・粗利減・売価は下落 景況感は若干上向く

東京管工機材商業協同組合はこのほど、昨年12月の「管工機材商景況動向」を発表した。景況感は、「悪い」

記事を読む

WSP小径管部会 会員社製品の総合カタログ発行

日本水道鋼管協会小径管部会はこのほど、会員社の個別パンフレットを集約した総合カタログ「日本水道鋼管協

記事を読む

管材新聞 アイコン

エーアンドエーマテリアル 耐火パイプ類値上げ 5月1日、20%以上

エーアンドエーマテリアルは、浅野耐火パイプ類を5月1日出荷分から20%以上値上げすると発表した。

記事を読む

PC

フローバル ペアコイル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PC

フローバル ペアコイル
電動工具 作業風景
電動工具の種類と選び方から用途別の特徴などをご紹介

大工さんや空調設備、水道屋さんなどのプロの職人さんが使うものから、

〈新製品〉ノーリツ ハイブリッド給湯機『ユコアHYBRID―S』価格を抑えた給湯・ふろタイプ 4月発売

ノーリツ(社長國井総一郎氏)は、省エネ・環境性に優れた家庭用ハイブリッ

〈新製品〉TOTO “気持ちいい”を科学 新「サザナ」

TOTO(社長喜多村円氏)は、戸建向けシステムバスルーム『sazana

ワキタ HPG6500is

ワキタ(本社・大阪市西区江戸堀1の3の20、社長脇田貞二氏、℡06―6

タカラスタンダード第2四半期決算 新築・リフォームとも中高級品好調で増収増益 不透明な市況ふまえ通期予想は据え置き

タカラスタンダード(社長渡辺岳夫氏)が11月5日発表した2020年3月

→もっと見る

  • 配管部品.com

    配管部品 楽天市場店

    配管部品 YAHOO店

    配管部品ドットコム Amazon店

    配管部品ドットコム auPAYマーケット店

    電材部品 楽天市場店
PAGE TOP ↑